記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上3階にのみ出現する敵さんたち

地上3階は悪の性格が踏み入れる階層です。
やはり、地上1階と比べると敵が格段に強くは成りますが、基本的に脅威となりうる敵はいません。
数は多いけど経験値が少ない。

こちらを参照:http://www.pekori.jp/~emonoya/

・レプラコーン
HP:3~18
EXP:420
最大出現数:5

印象にありませんwこの頃はマカニトを習得していたので、数が多い場合は、ちょこちょこマハリト、ラハリトを使わずマカニトで塵にしていました。
魔法使いレベル2までの呪文を唱えてきます。気をつけることtいったらカティノぐらいかな。集団でハリト、カティノをかけてくるので、素早さの低いパーティーは退却した方がいいかもしれません。


・ユニコーン
HP:19~27
EXP:500
最大出現数:1

ダークスティードと対の動物ですね。
呪文無効化10%ですが、攻撃力は高めです。HPが高めですが、白兵戦でなんとかなる相手です。ただ、ちょっぴりHPを削られるいやらしい相手でもあります。


・クルセイダー
HP:2~16
EXP:420
最大出現数:6

十字軍の兵士ですな。なんでこんな迷宮にいるのかわかりませんが、能力的にはレベル2戦士です。ラハリトで殺すもよし、眠らせてボコるのも良し…。と言いたいのですが、僧侶呪文レベル2を唱えてきますので、長引かせるのはよくありません。モンティノ、バディオスには要警戒です。
こいつはロード扱いでいいのでしょうか。だとしたらかなり将来性のある敵キャラさんですね。


・ピクシー
HP:4~24
EXP:500
最大出現数:7
カティノ、モンティノを唱えてくるいやらしい敵です。wiz2の敵って高位の呪文はそれほどでもないのに、1,2レベルの呪文を使う奴がずいぶんでてきますよね。カティノとモンティノを使ってくる敵は嫌らしくってしかたありません。
やはり、素早さのある魔法使いは必要ですね。ピクシーはマカニトですぐに燃やしていました。


・ケンタウルス
HP:8~28
EXP:560
最大出現数:7
こいつとはあまり遭遇しませんでしたね…。
出現数がかなり多く、7×2グループで来られたことが2,3回あっただけです。もちろんマカニトで速攻退治したので、敵さんの強さを感じることはありませんでした。
経験値560、かつ、集団で登場するのでこの階層では美味しいキャラでもありますね。


関連記事

コメント

リルガミンサーガでは…

モンスター図鑑を埋める、打倒数を増やすのに苦労します。
レプラコーン、ケンタウルス、ピクシーなどは、その筆頭ですね。

あと、ロック(5階)は絶対に一匹でしか現れないので大変です。
しかも、出現率高くないし。
なにかと悪パーティは大変です。
3階は玄室が少ないので嫌になりますね、やはりWIZは意地が悪い(笑)

Re: リルガミンサーガでは…

単独で登場する敵が多いですね。
モンスターを倒すと埋まっていく「モンスター図鑑システム」
これがアレば嫌な敵とも戦うことが出来そうですw
遭遇しただけでお腹いっぱいになる敵もいますからね。WIZはw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。