fc2ブログ

ウィザードリィオンラインのオープニング レッサーデーモン無双w

ウィズの輔

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます



古いネタであれですけど・・・ウィザードリィオンラインのオープニングカッコ良かったですね。
古いネタって言っても、このブログ自体がファミコン版のウィザードリィをネタにしているわけだから、新しい話でもありますなw





私はウィザードリイオンラインをダウンロードしたことがあります。

「まさかあの3Dダンジョンを無料で遊べるなんて!?」

と、鼻息荒くダウンロード手続きを行い、やたらと時間のかかるインストールをじっと待ち…。
ドキドキしながら開いてみると…

アクションRPGだったんですねw

当時は、アクションRPGだと思っていなかったし、「所詮、無料のゲームだからファミコンレベルのボリューム」かと思っていました。 嬉しいやら悲しいやら複雑な心境でありました。

近くにあった洞窟に入ったのですが、操作方法が面倒なのですぐに削除しちゃいました。


オープニングに登場した名も無き戦士とレッサーデーモンに感動しました。


レッサーデーモンめちゃくちゃ強いですねw
動画のレッサーさん、マハリトなんかを唱えないで、素手で戦った方が強いです。

wiz1では登場時は必ず単体だったので、それほど大きな脅威ではありませんでしたが、FC版#3では、レッサーデーモン6体とか普通に出てきますからね!
呪文無効化率も高いので、一度に片付けられないのが鬱陶しいです。

動画を見ると、呪文なんか使わなくても十分人を殺せます。人間の力では敵わない…戦士たちのやられっぷりを見ると一方的に打ちひしがれてしまったようです。


斧を持った戦士、最後はグレーターデーモンと思しき悪魔に踏み殺されたと思いますが、よくレッサーデーモンから逃げ切りました。そして、よく扉を閉めきりましたね。




ウィザードリィ1のOVAを見ましたか?youtubeで見つけたので貼っときます。良い味出してます

ウィザードリイ1のアニメではホークウィンドやシンたちがグレーターデーモンをズッパズッパ殺していましたから、やはりホークウィンドたちは一流の戦士だったんですね。彼らにかかればレッサーデーモンなど赤子の手を捻るようなものでしょう。


関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.