記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wiz#2の地上1階モンスター。モートモンスターとアナコンダが経験値多めw

地上1階は海賊共の巣窟ですが、敵は彼らだけではありません。

もっとも、ヘタレ海賊どももこの階のモートモンスターには近寄らない感じですが…。私の想像ですw

ファミコン版ウィザードリィ#2の海賊共!ハイコルセア以外は全員ヘタレ!


・ポルターガイスト
出現数は最大で4体。HPは3~8。
経験値150
wiz1のウィルオーウィスプのような魔法生物系かと思いきや、アンデット系です。
特殊攻撃は持っていませんので、安心して戦えます。前衛もボルタックデフォルト商品で身を固めていればそれほどダメージは受けません。
経験値は少ないですが、安全に稼げる相手です。


・ダスター
出現数は最大で6体。HPは4~10。
経験値200
こいつは厄介ですね。特殊攻撃もないのですが、アンデットのせいなのかよくわかりませんが、カティノの効きが悪いです(;_;)
逃げないし、攻撃力もこの階層では高めなので、無理して闘うと死者が出ます。


・クローリングケルプ
出現数は最大で8体。HPは2~3。
経験値5
出現数も多く、2グループ以上で先制攻撃を受けると、前衛が半階寸前になります。レベル1の冒険者だったら死者が確実に出ます。HPは低いのですが、この量です。呪文で焼き払ってやろうと思いましたが、無効化能力も持っているですね…。経験値5はもはや罰ゲーム。
相手にしたくないと思ったら逃げて下さい。


・アナコンダ
出現数は最大で4体。HPは3~10。
経験値350
経験値が高めで美味しい相手です。毒もないし、カティノがよく効きます。
350のアナコンダ、地下1階では上等な部類に入りますw
眠らせて倒す、与し易い相手です。


・ジャイアントスラグ
出現数は最大で1体。HPは4~24。
経験値500
この階ではハイコルセアに続いての高経験値ですが、単体での出現なので稼げません。
力が強い上に回復能力HP+5を持っていますからね!レベル1のパーティーが長期戦で戦おうとするのは時間の無駄です。そうとは知らずに戦ってしまったwizの輔…。中学以来の久々プレイで、手痛い攻撃を受け出鼻をくじかれました^^;


・モートモンスター
出現数は最大で5体。HPは7~125。
経験値480
見た目はすごくやばそうでしょw?ネッシーのように湖に住んでいる巨大怪物のようですが、見た目を裏切る攻撃力の低さです。
カティノでぐーすかぴーと寝てくれますし、マハリトを覚えた魔法使いにとっては格好の鴨です
魔法使いは序盤から後半まで大活躍しますから、魔法使いだけ(二人以上)で徘徊してモートモンスターを殺しまくるという経験値稼ぎもありです。かなり危険ですけどね。お付の者として僧侶は付けておきたいです。
マカニトを修得するまで…とは言いませんが、飽きるまで経験値稼ぎするだけの価値はある敵でありますな。固定モンスターで稼ぎ易し!


関連記事

コメント

植物系

ストラングラーバインとクローリングケルプはカスですね(笑)
玄室でも絶対に宝箱落とさないし、呪文効きにくいし。
リルガミンサーガでは、マカニトも無効化を受けてしまうので、
倒すのに苦労します(たまにはファミコン版やろっかナ)
ただ、こんな奴らでも倒さねば図鑑がコンプできない…(泣)

そうそう、GBC版では、あのマーフィーズゴーストがいるとか!
もちろん、リルガミンの遺産にですよ。羨ましすぎる…

Re: 植物系

マカニトすらも無効化とは…雑草共、ずいぶん偉くなったもんですw
図鑑機能があるのは嬉しいですね。

ウィザードリィほどの古典となると、ゲームのハードを変えてマイナーチェンジするだけで、コアなファンには受け入れてもらえるので、業界にとっては安定的に稼げるシリーズなのかな^^;

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。