記事一覧

スポンサーサイト


ル・ケブレスの迷宮でようやく宝珠をGET!

前回までのお話:
ウィザードリィ2でまずは悪のパーティーを作成

FC版ウィザードリィ2の下層のモンスターは経験値が低すぎるっ!

ハイコルセア…出てこいやっ!地上1階の小部屋で上等なお宝を奪いまくるっ!

ウィザードリィ2の経験値の少ない敵をどんどん焼き払っております

よしっ!味気のない敵を蹴散らしてさっさと地上5階へ行きました

全滅したパーティーの遺体を回収しに行って来た!

5階を探索してまいりました…エンジェルを撲殺して『善の水晶』をGET!

ありゃあ・・・マロールで水晶GET…イベント飛ばしまくりです^^;

地上6階で経験値稼ぎ!モンスターとの戦闘は楽しいね!

裏ワザお試ししました^^;地上6階のル・ケブレスを通過した後のダンジョンで遭難


リルガミンの宝珠をゲットしました^^;

まあ、この一言で記事を終らせることができるほど呆気なかったです。


戦士2名、僧侶1名、魔法使い2名、盗賊1名のパーティーでル・ケブレスの迷宮へ行ってまいりました。
今回はきちんとフルパワーで臨みましたよ^^;


迷宮を彷徨うのもいいですが、今回はきちんとマップ通りに進めてみました。
ジャイアントマンティス、サイクロプス、ゼノ、ミフネばかり出てきたな。

経験値も美味しかったw

偽宝珠もあるので気をつけなければならず、それらしい祭壇があるので要注意。


6階にはボスらしいボスっていないんですよね…。ラスボスがいないのがファミコン版wiz#2の寂しいところかな。

余裕があったので、ゼノを増殖して経験値稼ぎをしてみました。
ゼノの経験値は8100ですので、あまり大したことはありませんが、wiz#2では割りと高めの経験値ですし、何よりも仲間を呼びまくるので増殖させやすいです。

しかし、石化能力があるのでちょっと危険です。

このパーティーには僧侶が一名しかおらず、しかも前衛なので石化される可能性も大です。

石化防止のアイテムを持たせて戦い、且つ、バマツなどで味方のACを下げまくりましたが、やはりあたってしまう時があります。

前衛の戦士が石化させられる度にマディで回復していたら、マディの残弾数が2発しか残っていなかったので、慌ててゼノを掃討。

一人あたり40000程度の経験値を稼げましたが、あまり実入りはよくなかったです。

スッタモンダで無事に宝珠をGET!


お城に帰還しクリア~!

ギルガメッシュの酒場に待機している補欠にも称号を与えることができますが、遊び続けたいので称号は渡しませんでした^^;


シナリオクリアをしてしまったので、今度は変則パーティーでも作って冒険してみるかな。
でも、性格によって制限があるから、自由度がイマイチなんですよね^^;




関連記事

コメント

『リルガミンの遺産』は、称号が付いたキャラクターであっても、
何度でも宝珠を取りに行けたような気がしますが…

もし、記憶違いでしたらすみません。

Re: タイトルなし

あっ!そうでしたか!
お恥ずかしい^^;

今度試してみます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
