記事一覧

スポンサーサイト


よしっ!味気のない敵を蹴散らしてさっさと地上5階へ行きました

前回までのお話:
ウィザードリィ2でまずは悪のパーティーを作成

FC版ウィザードリィ2の下層のモンスターは経験値が低すぎるっ!

ハイコルセア…出てこいやっ!地上1階の小部屋で上等なお宝を奪いまくるっ!

ウィザードリィ2の経験値の少ない敵をどんどん焼き払っております


極悪パーティー御一行様は、地上1階でモートモンスターを蹴散らしレベルアップ。
更に、+1の得物を装備しておりますので、はっきり言って3階の敵は雑魚。

数が多くてもマカニト、ラハリト、マハリトで一掃。

上層へと進むのに必要な聖水を手に入れて、5階へと登りました。


「地上5階まで来たんだから少しぐらい骨のある奴がいてもいいよな~」

と、地球人と戦う前のナッパ並にウズウズしながら上層へ向かいましたが、ジャイアントリーチや2ヘッデッドスネーク、ワータイガーばかり。マカニトも効きますし、眠らせて叩きながら、ラハリトで燃やす作戦でも十分戦えました。

モンスター個体の経験値は地上3階と較べて「微増」ですが数で押してくるので、そこ1000~2000くらいは貰えます^^;まあ、それでも割にあいませんけど。

で、油断ぶっこきながら、地図を確かめずに小部屋の扉をどかどかと開けましたら、

不確定名「ドラゴン」モンスターが3体×2グループ登場。


しかもいきなり襲い掛かられた^^;!!

やばいぞ悪パーティー!

ドラゴンのブレスによるダメージは12~15程度でしたが、全員でぶっ放してきたので、手傷を負っていた前衛の僧侶と盗賊が死亡しました。

次のターンになるとモンスターが確定され、名前は「ティエンルン」。


むう…。

こいつは確か強敵だったような記憶が…でも、マカニトが効いたはず!

こちらは手負いで人数も4名まで減っているし、逃亡成功確率も低くなってしまいました。逃亡に失敗したら明らかに全滅します。

不幸中の幸いなのが、素早さの高いマカニト使いの魔法使いが生きていること。
もう一人の魔法使いがいるけど、レベル5呪文はマモーリスしか覚えていないww

ティエンルンは、モンスターの経験値が極度に低いこのゲームの中では多めの経験値を誇るチョイ美味モンスター。

4名となったパーティーにとっては、勝利後の経験値が楽しみっ!


ふらつきながらの戦士と魔法使い…

「まだ、やるかい?」


と、ニヤついておりまするっ!

この勢いならいけるっ!


マカニトが先手を取れば、この戦いは勝利できるっ!

ティエンルンはブレスを吐いたっ!×2!


・・・・



全滅しました。


リセット無しは辛いね~~~。


ファミコン版ウィザードリィ#2、#3を購入しました


関連記事

コメント

No title

天龍源一郎・・・強し!!!∑(゚Д゚)v-531v-531v-531

Re: No title

まさに天龍並でしたわ!^^;

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
