記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僧侶6人パーティーでの冒険をしましたけど…


いや~ストレスがめちゃくちゃ溜まりますなっ!

以前、ビショップ6人旅をして、マハリトを覚えるまでずいぶん苦労しましたが、僧侶6人旅の苦労はその比ではありませんな!

「6人僧侶ならリトカン、ロルト、マリクトがあるからどうにか行けるだろう」


という安直な考えでプランを実行!


ちなみに、縛りは、
・リセット技なし。
・既存のキャラ(他のプレイで使用したキャラ)で救援部隊を結成しない。

だけです。


ただ、魔法使いと違い、カティノなどの動きを封じる呪文をレベル1の段階で覚えていませんので相当な苦戦を予想していましたけど。

これが、現実のものとなりました…。


キャラ作成でエルフ、ドワーフの混成部隊を結成。
6人ともボーナスポイントが9以下という下級戦士ばかり。


10以上のエリートキャラは早々出てくれません。FC版wiz1では^^;。

仕方なくこの6人で旅に出ることにし、ボルタック商店で全員フレイル購入。

僧侶6人がある日突然やってきて、一斉にフレイルを購入する姿を見てボルタックの旦那はどー思うんでしょうか?^^;


HPはみなさん10前後。
信仰心はみんな11。残りのポイントは生命力と力、素早さに振り分けました。

一回目の戦闘はコボルト×4!
逃げようと思ったら、不意打ちw

前衛2名が即死。これでは勝てないと思ったので退却を選択したら失敗。
またボコられて、3名が死亡。

一人逃げ帰った僧侶が、死体5体をカント寺院にぶち込み、訓練所にて5名を削除w。

いや~…凄まじい洗礼でしたね!
まさかここまで激しいとはw


またキャラ作成です。

今回は一人だけエリートキャラが誕生。
ボーナスポイントは17。種族はエルフ。信仰心に1、素早さに7、生命力に8を注ぎ込みました。
こいつは隊列の最後尾で戦ってもらいます。

他のキャラはみんな9以下のボーナスポイント。

「たったの5・・・クズがっ!( ゚д゚)」


再編成して、ダンジョンへ。
お次はオーク5体。
バブリースライムをちまちま倒していくしか無いと思うのですが、こういう時に限って登場してくれません!

白兵戦は期待できないので、バディオスを唱えるしかな…




い?




ディオスしか覚えてませんっ!!


そうか・・・僧侶レベル1ではディオスが精一杯。
おまけに信仰心も全員11と来ているから…無理だっ!


オークと殴りあいましたが…前衛3名が死亡!
後衛も1名が死亡しましたが、どうにか勝利!


カティノがないときつい~!!



「いきのこったメンバーは経験値○◎◎を得た!」

っていう表示がされるけど、文字通り生き残ったって感じだよっ!
何だこの…普通のパーティーでは得られなかった充実感は…?


死人が多い分、生き残ったメンバーの得られる経験値が多いんですよね…ひひひ。


死んだ4人はカント寺院へ・・・そして、削除!


僧侶の戦いは始まったばかり…!

ウィザードリィファミコン版で遊ぶには


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。