記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザードリィ1 FC版 狂王の試練場を遊び倒そう!

どうも~。
はじめまして。


ウィズの輔です。


ウィザードリイオンラインだあ、PSだあ、なんだあ、かんだあ・・・。
ウィザードリィが未だに続いていることはいちファンとして嬉しい限り。


と、言っても、私がプレイしたことがあるのは、


ファミコン FC版
ウィザードリィ1
ウィザードリィ2
ウィザードリィ3


スーパーファミコン SFC版
ウィザードリィ5
ウィザードリィ6


プレイステーション PS版
ウィザードリィ7


ウィザードリイの攻略本って面白いですよね。
ベニー松山さんが書いた本。


「ウィザードリイのすべて」


ドハマりしましたね~この本。
今ではアマゾンでも希少なのか、かなりの高額で売れているようです。


ウィザードリィは私が中学校1年生の時にはまりました。
初めて買ったシリーズが「ウィザードリィ2リルガミンの宝珠」。


当時、地元で雨後の筍のごとく中古ファミコンソフトショップが乱立。
今では、これらのショップはすべて全滅して跡形もありません。


ウィザードリィで言うと「うしなわれた」ですな(^_^;)


さて、このブログですが、当時ウィザードリイにはまっていた男が、
急にウィザードリィFC版をやりたくなって、





アマゾンでウィザードリィ1を、
ヤフオクでパチもんのファミコンみたいな物を買って、

プレイ日記を書いていくブログです。


ただ、残念ながら最近のオンラインゲームとかやったことないし、最近のPS等全くわかりません(^_^;)。


ですので、やたらグラフィックの綺麗なウィザードリィに慣れきった人が見たら、つまらないブログかもしれません。


それでも、見てくださる方、超歓迎です!

コメント

1. 無題

楽しみにしてます。(^O^)

2. Re:無題

>チャチャ0歳(回想中)さん
よろしくお願い致します!

3. はじめまして!

ウィズの輔様、はじめまして。優輝と言います。
Wiz語りのサイトを巡っていましてこちらに参りました。

ちょうど、新たな冒険をされるということでしたので、これから楽しみに読ませていただきますね。

自分の方は、現在Wizでなくてエルミナージュをやっていますが、今でもWiz大好きですし時々は外伝Ⅰで迷宮に潜っています。

ウィズの輔様の御武運を祈りつつ、時々覗かせていただきますね。よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。