記事一覧



WIZ6 ゾーフィタスとその取り巻き共を屠れっ!


かなりパワーアップしてしまった我らが4人パーティー。
ニンジャ、モンク、サムライ、バード。

徒手空拳で戦い抜いています。やっぱりゴツイモンスター相手に素手で戦うってかっこ良すぎますよね。しかも序盤や中盤ではなく、物語終盤のラスボス付近ですよ!

20レベル後半になってからというもの、敵をサクサク倒せるようになったし、弾みも着いて余裕こいて牡羊の寺院を徘徊。どんどん進んでいたらゾーフィタスと遭遇してしまった!


あ・・・まずい・・・。


でも、来ちゃったし…戦うか!

スポンサードリンク



ゾーフィタスの取り巻きにはグレーターデーモン4体。
強力な攻撃呪文を使ってくる大魔導師と大物悪魔。まずは呪文への抵抗をつけるべく、マジックスクリーンを唱えました。アンチマジックも唱えようとしましたが、それよりも攻めなければなりません。4人しかいないのにいっちょ前に防御だけを高めてグズグズ戦うよりも一気に行きたいところです。サムライはマジックスクリーン。バードはグレーターデーモンに対してアストラルゲート。ニンジャ、モンクは隠れずにゾーフィタスをタコ殴り。


パーティー最速のバードが速攻でアストラルゲートっ!

アストラルゲートは悪魔系のモンスターを異次元へ送り届ける亜空間物質転送装置並みの呪文です。

魔封波じゃ~~~~!!!


グレーターデーモン3体を異空間へと送り込んだっ!
グッジョブ!バードっ!

グレーターデーモンがニュークリアブラスト!
ニンジャが無効化したけれど、30~50のダメージを負ってしまい結構焦りましたよ。
ニンジャとモンクがゾーフィタスのHPを削る。

ニンジャの命中率が半端無くすべてヒット!
殴ったり蹴ったり、こちらが心配するほどゾーフィタスをタコ殴りに。
モンクも調子に乗って蹴りこんでいました。

ゾーフィタスはファイアーボール!
HPをコツコツ削って来やがります。



2ターン目。
ニンジャは乱闘でゾーフィタスへ。
ニンジャ、モンクもゾーフィタスへ攻撃。
バードは再びアストラルゲートをグレーターデーモンへ。

速攻っ!
バードがまた決めてくれた!
アストラルゲートをチート技とは言えませんが、グレーターデーモンに対してここまで効果が高いと、今までWIZ1で苦労して倒してきたのは一体何だったのかと…思いますわ。WIZ6のグレーターデーモンって出現率は低いし、仲間も呼ばないしイマイチな敵なんですよね…。呪文無効化率は高いはずですが、実際戦ってみるとアストラルゲートが効きすぎてよくわかりません。

モンクの連撃必倒のラッシュ!
灘神影流ならぬ灘神陽流の使い手黒田アシュラ君並みの強さはあるはずなので・・・頑張ってくれたまえ!ゾーフィタスのHPを上手く削ってくれました。

サムライの攻撃!
ムラマサを振り回しての乱闘騒ぎです。これは魔法のローブみたいな薄着の魔道士にとっては痛すぎる攻撃です。ズビズバと大ダメージを与え…クリティカルヒット!


「この私が敗れるとは…」

当然だっ!冥府へと落ちろっ!良いアイテム落としていけよっ!

ローブ一式をゲット。
モンクのACが下がりテンションややアップっ!次のボスキャラに行く前に軽い休息と経験値稼ぎでもしますかな。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

何故俺をころしたっ!

うーん…着てる服が気に入らないからかなあ…つーか、単純に「あんたが襲ってきたから」ですよね普通。

それにしてもグレーター閣下に魔封波がサクサク効いちゃうとは、レベル高杉っす! 普通そんなに効きませんって。あと、仲間はコンジュレイションPL6で次々と増やしてきたと思います。よってアンチマジックで攻撃呪文ごと封じてしまうのが得策かと。まあ、ウィズの輔様のレベルだとサイレンスが効いちゃう気もしますが…

ともかくモンクちゃんの防具もやっとこ揃って忍者を上回ったし(胴だけ)更なる活躍を期待してますぞ!

ラストがどんな戦いになるのやら。ゆっくり休息をとって、MPを回復してくださいませ。

訂正

すみません。グレーターデーモンはコンジュレイション唱えませんね。得物屋さんで確認しました。何と勘違いしたんだろう…

Re: 何故俺をころしたっ!

まさか閣下にアストラルゲートがこれほど効くとは思いませんでした。グレーターと戦ったのはこれで2回目です。出現率が低すぎですよね。本来ここまで効かないはずだと思うので、運が良すぎでした^^;

アンチマジック…やっぱりこっちの方が効果大ですよね~!でも、なんとなくマジックスクリーンを優先してしまっています。昔プレイした時の癖かなあ…。

モンクファイトッ!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
